ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月09日

プレマシーのラゲッジを寝床に

プレマシーのラゲッジを寝床に
今年の年末年始も車で帰省しようと考えています。

去年はエブリィで、そして今年はプレマシーで。

九州までは片道約1300km。

体力と根性がある方は一晩で走り切るのでしょうが、我が家は指折りの体力無し根性無し、ついでに金無しなので当然車中泊は必須です。

そこでプレマシーのラゲッジってどうなのよ?と納車から8カ月目にして改めてマジマジと見てみました。



寝床は当然ラゲッジとなるんですが、


プレマシーのラゲッジを寝床に
サードシートとセカンドシートを倒すとフラットになりますが、
この仕様だと嫁さんは5cmほどの余裕しかなく、私は足を立てなければ寝れません。


もっと余裕をもって寝たい!


フロントシートとセカンドシートを前にスライドさせれば足を延ばして寝れるスペースが確保出来ますが
プレマシーのラゲッジを寝床に
プレマシーのラゲッジを寝床に

サードシートとセカンドシートの間に幅約200mm高さ約250mmの隙間が発生します。

さぁて、この隙間をどうするか・・・。


ん~~~。


ん~~~。



ん?





あっ!
もしかして・・・






これ、合うかも!





ピーンと来たのはこれですよ!





プレマシーのラゲッジを寝床に

これ!
プレマシーのラゲッジを寝床に
ファイアテーブルNITORI~!


さっそく引っ張り出してきて計ってみると、幅約175mm高さ約250mm!




興奮を抑えながらセットしてみると~



プレマシーのラゲッジを寝床に
ウルトラジャストフィット!


すっげぇー!


ナイス!オレ!





まぁそれでも若干の凸凹があるんでインフレータブルマットを敷いてみました。





プレマシーのラゲッジを寝床に
プレマシーのラゲッジを寝床に
すばらしい~~~~!



嫁さんとHALを呼び出して3人で寝てみましたが、寝返り以外は特に問題ナッシング。



プレマシーのラゲッジを寝床に
これに寝袋でカンペキだな。v(=∩_∩=)



いやー今回の帰省に関しての最大の問題をクリアしたかも。





これって私的にはしてやったり!なんですが既出なんですかね?(笑)


このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)

同じカテゴリー(くるま)の記事画像
エブリィに妖精が
クルマ用天井収納ネットをつけてみた
いきなりかよ・・・。
2つの換えた
プレマシーがバーン!とね
タイヤラックを買ってみた
同じカテゴリー(くるま)の記事
 エブリィに妖精が (2024-03-08 17:08)
 クルマ用天井収納ネットをつけてみた (2022-10-10 16:36)
 いきなりかよ・・・。 (2022-04-06 15:31)
 2つの換えた (2017-03-06 03:45)
 プレマシーがバーン!とね (2016-06-25 11:24)
 タイヤラックを買ってみた (2015-12-23 04:34)

この記事へのコメント
車中泊何気に楽しいんですよね
隙間うめナイスですね
うちのは3列シートじゃないので、背もたれ倒すだけで終わりです
あと敷くのは折り畳めるタイプの銀マットにしてますよ
インフレーターは仕舞うのが面倒なもんで・・・(^ー^;)
Posted by あやパパあやパパ at 2015年11月12日 12:34
>あやパパさん

こんばんはー。

前の車は、レガシィと同じ背もたれを倒すだけだったので楽だったんですよね…。

隙間のアイデアはなかなかでしょ?秘かに自画自賛です。(笑)

マットは折り畳み式の安いヤツを探そうかなぁ、と考えてたところなんですよ。

嫁さんが許してくれるかなぁ。

車中泊ってホント、ワクワクしますよね。
Posted by HALパパHALパパ at 2015年11月12日 22:49
その隙間・・・
我が家は何もしてません(;^_^A
というか、そこも貴重な積載スペースなんですよね〜
三脚やらイスやら荷物が入ってたりします。
我が家も最初はどうしよう?と思いましたが、寝てみたら
ちょうど背中の体重のかからない場所だったので
何も対策することなく、いつも爆睡してます(笑)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2015年11月13日 08:21
>えだまめっちさん

こんばんわ~。

確かにこの隙間って床はフラットだし長モノを積むには丁度良いスペースですよね。

でも寝るとなるとどうしても気になるんですよねぇ。

あの隙間で爆睡とは、さすがアウトドアの達人ですね。

私が神経質過ぎるのかなぁ・・・。
Posted by HALパパHALパパ at 2015年11月14日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレマシーのラゲッジを寝床に
    コメント(4)