ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月25日

プレマシーがバーン!とね

下の写真見て下さい。

プレマシーがバーン!とね

昨日、勤務中に嫁さんから勤めてる保育園の駐車場に駐車しているプレマシーの写真を送ってきたんですが

わかります?

ちょっと分かりづらいですね。


んじゃコレは?

プレマシーがバーン!とね

見事に割れてるでしょ?

かなり大きな音だったらしいです。



一応警察に連絡して現場検証して貰いましたが

・フェンスの後ろは園庭となっているが、バーン音が鳴った時は車の近くには誰も居なかった。

・車から離れた所で草取りをしていた副園長先生がバーン音が鳴った時、驚いて車の方を見たが人影らしきものは見なかった。

・何かで割った痕跡がない。

・指紋採取も含めて車上荒らしではない。

等により事件性は低いとの事です。

でも一応、器物破損として被害届は出しました。



メーカーにも電話して車を見て貰ったんですが納得できる説明は貰えませんでした。


ですが、その中で分かったことは

ぶつけたりとか何もなくても、リアガラスに小さな傷が入ってて、気圧の関係かなんかでリアガラスが割れた事例はあるらしいです。


今の時期、気温が高くなるので外気温より室内温度が高くなって室内圧が高くなってボンッってなったってこと?

でも昨日は今にも雨が降り出しそうな天気でそんなに外気温と室内温の温度差や気圧差はなかったはず。


また、嫁さん曰く、「割れた破片のほとんどが室内側に落ちていた」って事はどういう事なんだ?

外気圧より室内圧が負圧になった?       

室内圧が高くなってボンッといってヒビ割れた後室内に落ちたとか?


車や物理の知識が乏しい私には原因がさっぱり分かりません・・・。


だれか詳しい方いたら教えて貰いたいです。



ただハッキリしてる事は

プレマシーがバーン!とね

ガラス交換代が7万超かかるってことです。(T_T)




このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)

同じカテゴリー(くるま)の記事画像
エブリィに妖精が
クルマ用天井収納ネットをつけてみた
いきなりかよ・・・。
2つの換えた
タイヤラックを買ってみた
プレマシーの足元チェンジ
同じカテゴリー(くるま)の記事
 エブリィに妖精が (2024-03-08 17:08)
 クルマ用天井収納ネットをつけてみた (2022-10-10 16:36)
 いきなりかよ・・・。 (2022-04-06 15:31)
 2つの換えた (2017-03-06 03:45)
 タイヤラックを買ってみた (2015-12-23 04:34)
 プレマシーの足元チェンジ (2015-12-20 18:01)

この記事へのコメント
こんばんは。

こ…こんな事が起こるんですね!
ビックリ!

気圧でガラスが割れるなんてありえるんですかね〜。
内側に破片が落ちてるので確実に外からの力のような…

こういう出費は痛いですよね。
だけど悪いことの後はきっと良いことがあります!
Posted by なうあなうあ at 2016年06月26日 23:25
〉なうあさん

こんばんはー。

事例は少ないですがあるらしいです。

私も人為的な事なんじゃないかと思ったんですがねぇ。

それにしても、この出費は痛いです。

あー、この金額でどれだけのキャンプアイテムが買えることか…。

良いことがある事を願いたいです。
Posted by HALパパHALパパ at 2016年06月28日 04:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレマシーがバーン!とね
    コメント(2)