ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月19日

帰省準備:その2

帰省準備:その2
先日のスタッドレスに続く第2段です。

なんせ、軽のエブリィで車中泊しながらの九州までの旅なので少しでも快適にね。








今回車中泊するにあたり3人の寝床は、

HAL→前席(運転席、助手席に横寝)、私と嫁さん→ラゲッジ を考えています。


で、ラゲッジに寝るにあたっては後席を畳んだ時の段差の対策が必須。

今使ってるDUNLOPのキャンピングマットにすごく満足しているので、今回も・・・と思ってたんですが
「スタッドレスも買ってるし、予算的に同じものはちょっと・・・・」(嫁さん談)との事だったので、

吟味に吟味を重ねてチョイスしたのは、

帰省準備:その2
North EagleのふんわりインフレーターマットII。


ちなみにコレのスペックは

●表面素材:150Dポリエステルオックス
●裏面素材:ポリエステルオックス(TPU加工)
●中素材:発砲ウレタン
●本体サイズ:約180×64×H3.5cm
●収納サイズ:約直径16×64cm
●重量:約1.4kg
(※ナチュラムより拝借:買ってないけど・・・)



んじゃ簡単にインプレッションもどきをば。

帰省準備:その2
64cm幅そのまま巻いて収納します。
オートキャンプでは許容できる収納サイズですが、ツーリングキャンプでは確実にNGでしょうね。

帰省準備:その2
収納しやすいようにでしょうね、ゴムバンドが付属してます。 コレは特に必要ない気がします。

帰省準備:その2
DUNLOPのキャンピングマットと比べると素材が薄くビニール感があります。

帰省準備:その2
裏面です。特に滑り止め加工はしてありません。

帰省準備:その2
連結を想定していないのか側面にマジックテープは付いていません。付いてると何かと重宝するのに。

帰省準備:その2
バルブは凸側が金属製で凹側はプラ製です。ロック機能はなく、普通にスクリュー式です。
空気を吹き込んだら素早く閉めましょう。

収納時は普通にエアを抜きながら巻いていけば楽に収納できます。

空気を入れて寝てみましたが、満足できるレベルです。


総じて、価格相応って感じですが特に不満はありません。




インフレータブル+封筒型シェラフ+マミーシェラフ+湯たんぽ の組み合わせでイケるかな。




よし、これで寝床はOKかな。



このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)

同じカテゴリー(マット)の記事画像
ゴシゴシ
気持ちよく眠りたい~!
ロゴス 砂よけサーモマット
ロゴス エアウェーブマット・ダブル-J&シングル-J
同じカテゴリー(マット)の記事
 ゴシゴシ (2013-10-27 22:51)
 気持ちよく眠りたい~! (2013-08-06 22:05)
 ロゴス 砂よけサーモマット (2011-08-20 00:00)
 ロゴス エアウェーブマット・ダブル-J&シングル-J (2011-08-18 02:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省準備:その2
    コメント(0)