ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月18日

ロゴス エアウェーブマット・ダブル-J&シングル-J

タフワイド300EXⅢ用に購入しました。


ダブル-Jの使用時のサイズは142cm×196cmです。
ロゴス エアウェーブマット・ダブル-J&シングル-J
身長約120cmのチビが寝るとこんな感じ。

シングル-Jの使用時のサイズは72cm×196cmです。
ロゴス エアウェーブマット・ダブル-J&シングル-J
チビが寝るとこんな感じ。

ダブル-J、シングル-Jともに
ロゴス エアウェーブマット・ダブル-J&シングル-J
見慣れた空気入れがもれなく付いています。

先日(8/15~16)ダブル-Jを使用しました。
ロゴス エアウェーブマット・ダブル-J&シングル-J


使用感ですが、地面の凹凸は感じませんでした。
特にフワフワ感も無く、チビが寝返りをしても気になりません。
材質が属に言うビニルですので、夏場はマットに直接寝るのではなくタオルケットorシェラフを敷いた方が寝汗を吸収しますし、マットと体が接している部分に熱がこもらなくていいかも。
我が家はタオルケットを敷きました。

空気注入時の負荷ですが、これは個人差があるんで何とも言えませんが、この付属の空気入れのレベルでは「可も無く不可もなく」って感じでしょうか。(アバウトですいません)

空気の出し入れの作業はあるものの、総じてそれなりのパフォーマンスは発揮してくれると思います。


このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)

同じカテゴリー(マット)の記事画像
帰省準備:その2
ゴシゴシ
気持ちよく眠りたい~!
ロゴス 砂よけサーモマット
同じカテゴリー(マット)の記事
 帰省準備:その2 (2014-12-19 02:10)
 ゴシゴシ (2013-10-27 22:51)
 気持ちよく眠りたい~! (2013-08-06 22:05)
 ロゴス 砂よけサーモマット (2011-08-20 00:00)

この記事へのコメント
はじめまして、よっぴ~といいます。

三人家族の我が家でもエアウェーブダブルとシングルを使ってます。
始めはダブルだけでパパの寝るところ無し!
さすがに辛い!と訴えてママにシングルも買ってもらいました(笑

寝心地最高。夏場の空気入れは汗だく・・・。
他のエアマットに比べればいいほうなのかな。

イレブン良く行くのですね。我が家の始めてのキャンプはイレブンでした。
思い出の場所だし大好きです♪
またお邪魔させてもらいます、お気に入りに登録させてもらってよろしいでしょうか。
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2011年08月18日 06:35
よっぴ~さん

はじめまして~!
エアウェーブは初めて使いましたが、パフォーマンス的にはイイと思います。
付属している空気入れじゃなく、もっと機能的に良い空気入れ(例えば自転車用とか)を使用すれば負担は軽くなる気がしますよね。

イレブンは家からも近く(30分位で行けます)、アーリー&レイトの希望を聞いて貰えるのでついつい利用しちゃいますね。

サイトも区画されていますし、境界は植樹されてるので我が家みたいなビギナーにはお勧めのキャンプ場だと勝手に思ってます。

こんなブログをお気に入りにして頂けるなんて、恐縮しちゃいます。
むろん、お断りする理由は全くありません。

今後もヨロシクお願いします!
Posted by HALパパHALパパ at 2011年08月18日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロゴス エアウェーブマット・ダブル-J&シングル-J
    コメント(2)