ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月03日

Colemanコンパクトフォールディングチェア

またまた椅子ネタですが。(⌒_⌒;


現在、我が家のローチェアはノースイーグルのローコンパクトスリムチェアDXです。

このチェア、ロースタイルには打ってつけのチェアなんですが、
嫁さん的には立ったり座ったりする点でちょっと不満だったらしいのです。

先日、店内を徘徊してるとローチェアコーナーで嫁さんが座り比べをしていて、
「コレ、いいなぁ、コレ、座りやすいなぁ。買っていい?」と。


ウルウルしながら言われたら首を横に振る訳にはいきません!(笑)
Colemanコンパクトフォールディングチェア
Colemanコンパクトフォールディングチェア
Colemanコンパクトフォールディングチェア
Colemanコンパクトフォールディングチェア
カラーは悩んで悩んでカモフラージュをチョイス。

コンパクトフォールディングチェアの詳細はコチラ

一応、OGAWAのハイバックとかリラックスとか薦めてみたのですが、「そこまでのはいらない」とのことでした。(⌒_⌒;

ノースイーグル品と並べてみました。
Colemanコンパクトフォールディングチェア
Colemanコンパクトフォールディングチェア
座面も高く、お尻部が落ち込まないので立ったり座ったりが楽ですね。
それに、アルミフレームなので軽いのもいいですね。

これで、私がハイバックチェア、嫁さんがコンパクトフォールディングチェア、HALはローコンパクトスリムチェアとまるで統一感がありませんね。(笑)

でも、各々座りやすいチェアで快適に過ごす事が大事なので、これはこれでいいんじゃないかな。


このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)

同じカテゴリー(テーブル・チェアー)の記事画像
BE-PAL6月号付録のソロテーブル
活躍してるイス
ワークマンローチェア(嫁さん用)が・・・。
念願のローチェア
ハイバックでPC
OGAWAハイバックチェア
同じカテゴリー(テーブル・チェアー)の記事
 BE-PAL6月号付録のソロテーブル (2023-05-11 18:49)
 活躍してるイス (2022-04-23 13:58)
 ワークマンローチェア(嫁さん用)が・・・。 (2022-04-13 09:29)
 念願のローチェア (2022-04-07 16:39)
 ハイバックでPC (2013-10-04 10:23)
 OGAWAハイバックチェア (2013-09-01 15:34)

この記事へのコメント
はじめまして(*^^*)
yunaママと言います!

すごい雷でおきてしまいました(・・;)))
同じ千葉ですか、房総のほうは大丈夫ですか??

私も同じコールマンのコンパクトフォールディングチェア使ってます(*^^*)
座りやすくて、焚き火を囲むときにかなり重宝してますよ♪
Posted by yunaママyunaママ at 2013年09月04日 04:52
おはようございます!

私は焚き火専用で使ってます~♪
カモフラもイイ感じですね!

ロースタイルのチェアに慣れてしまうと、もう他の
チェアには座れませんね~
Posted by スモユリスモユリ at 2013年09月04日 06:01
うちでもコールマンのやつ使ってますよ
オガワもね
一緒(^ ^)

うちは季節で使い分けてます
外で広々な季節はオガワ
寒い季節で中でご飯食べる季節はコールマン
ハイバックアームチェアって斜めってるから結構場所取るんですよね
幕の中だと結構邪魔だったりします
コールマンのやつも座り心地良くって好きですよ
Posted by あやパパあやパパ at 2013年09月04日 08:09
こんにちは。

妻に買ってもいい?って言われたら、
「いいよ」って言うしかないですよね。

これで、奥様も、快適にすごせるといいですね。♪
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年09月04日 13:09
おはようございます^^

カモ柄カッコイイ~~
これ座りやすいんですよね

我が家も購入最後まで悩みましたが
畳んだサイズがどうしても積載しずらくて見送りました
それぞれ座りやすい椅子でもイイと思います^^
Posted by 383383 at 2013年09月05日 09:47
こんにちは~

確かにうるうるされたら買わないと・・・ですね(*ノωノ)

私のところというと、私以外は安物チェアなのでなんとかしたいところです。

立ち座りやすそうなチェアですね~
購入されたということは近く出撃な予感がします(*'▽')
Posted by いおるいパパ at 2013年09月05日 15:47
yunaママさん

こんにちわ~。初めまして。

雷、すごかったらしいですね。
幸いコチラはちょっとゴロゴロ鳴ってたくらいで大した事ありませんでした。

yunaママさんもお使いですか。
私も座ってみましたが、なかなか座り心地が良かったです。

立ったり座ったりする回数が多い女性にはジャストな椅子ですね。

嫁さんの納得の一品みたいでヨカッタ~。(笑)

また、良かったら遊びに来てくださいねぇ~。
Posted by HALパパHALパパ at 2013年09月06日 17:59
スモユリさん

こんにちわ~。

やはり焚火には持って来い!ですか。

色は、私的にはカラフルなヤツがいいなぁと思ってましたが、カモフラもいいですね。

ロースタイルいいですよねぇ~。
Posted by HALパパHALパパ at 2013年09月06日 18:09
あやパパさん

こんにちわ~。

アメドSといい、椅子といい、また被っちゃってすみません。(⌒_⌒;
ま、良い物は良いって事で許して下さい。(笑)

なるほどね、季節やシュチエーションによって使い分けてもいいですね。

次回のキャンプで使う気満々なハイバックですが、リビシェルの中では辛いかなぁ・・・。

以外と座り心地が良くて、自分用のヤツが欲しいとか言えない・・・。
Posted by HALパパHALパパ at 2013年09月06日 18:23
ふみぽんさん

こんにちわ~。

これで嫁さんのストレスも無くなってくれるでしょう。

思いのほか座り心地が良いのでビックリしてます。(笑)

快適に過ごすのが一番ですね。
Posted by HALパパHALパパ at 2013年09月06日 18:34
383さん

こんばんわ~。

色に関しては散々悩んでましたからねぇ。(笑)
カモフラもいい感じですね。

椅子はその畳み方によって積載に要するスペースが変わりますから、悩ましいところですね。

我が家3人バラバラな椅子でオサレなサイトにはなりませんが、快適に過ごす事が第一だと思いますので、これはこれで納得です。

ま、もともとオサレなセンスは持ち合わせていないんですがね・・・。(⌒_⌒;
Posted by HALパパHALパパ at 2013年09月06日 18:58
いおるいパパさん

こんばんわ~。

椅子は靴やウエアと同じで実際座ってみないと分からないものです。

このチェアも座ってみて良さが分かりました。(笑)

>購入されたということは近く出撃な予感がします(*'▽')

す、するどい・・・。
来週、塩原方面に出撃します。
Posted by HALパパHALパパ at 2013年09月06日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Colemanコンパクトフォールディングチェア
    コメント(12)