ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月14日

コット

買っちゃいました。買って貰いました。


コット
ユニフレームのリラックスコットです。

コールマンと悩みましたが、嫁さんと2人で何度も寝比べてみて、適度に沈み込むホールド感とサイドバーが無いのが決め手となりました。

特に、サイドバーが無いことは大きかったですね。
コールマンも非常にいい感じだったんですが、二の腕あたりから肘付近にサイドバーが当たるのがどうしても気になって・・・。

まぁ、この辺は好みによるところが大きいですね。



ではでは、さっそく開けてみましょう。

コット
こんなキャリーバッグに入ってます。落ち着いた色ですね。

コット
キャリーバッグから出してみました。

コット
チビに組み立ててもらいましょう。

コット
はいっ、拡げて~。

コット
完成~。

コット
チビでも出来る、この簡単さ!

コット
寝っ転がり第1号の座を奪われました。(笑)

収納する際は
コット
折りたたんだ後に

コット
キャリーバッグをズボッと被せて

コット
ジッパーを閉じるとOK!チビにも出来ます。


さて、このコット、8本ある脚部分に注目です。

コット
赤枠のところですね。(写真は畳んでいる状態の片側の4本です)

この部分が拡げる(設営状態)と
コット
約2cm遊びができます。

各脚に、荷重がかかるとかかった荷重に応じて
コット
こんな感じで伸縮するようになってます。

これはイイ機能だと思います。
多少凸凹した所に寝そべっても、極力コットを水平に保ってくれるんじゃないでしょうか。

さすが
コット
です。作りもしっかりしてるし満足、満足。

コット
早く「なりたい」です。

ちなみに、今月の23日~24日に投入予定です。楽しみ~。

嫁さん、サンキュー!


このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)


この記事へのコメント
おはようございます!

うわ~~~イイなぁ~~♪

キャンプの楽しみがまたひとつ増えましたね~☆

私も欲しい・・・w
Posted by スモユリ at 2011年09月15日 07:17
スモユリさん

こんばんわ。
欲しかったんですよねぇ、コット。
でもまさかユニを買って貰えるとは思わなかったです。
家で横になってみましたが、自然にまぶたが閉じそうになりました。(笑)
今月末のキャンプが楽しみです。
Posted by HALパパHALパパ at 2011年09月15日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コット
    コメント(2)