ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年07月06日

20cmペグの買い足し

みなさんは、どんなペグを使ってますか?

我が家は、キャンプ始めた当初から「強いけど重い!」でおなじみのSPのソリステを使ってます。



先日、ついでに寄ったスポオソで従来のと違う形のソリステを発見。


※多数の方から「今さら?」って言われそうですが・・・。




ま、何はともわれ買ってきたんです。


20cmペグの買い足し

右が今回買ったモノですが、左の従来タイプとは全く違う形をしてますね。

SPのHP見ると「ソリッドステーク デルタ」という名前らしい。  


20cmペグの買い足し

この形状の違いからか、約20g重くなってて、昨今の軽量ペグ人気の真逆を行ってますね。w


20cmペグの買い足し

先っちょも違う・・・? 個体差かな?



本当は軽いチタンペグとかに興味があったんですけど、それはまたいつか。



このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)

同じカテゴリー(ペグ、ペグケース)の記事画像
続・ペグケース
ペグケース
スポオソでお買い物
同じカテゴリー(ペグ、ペグケース)の記事
 続・ペグケース (2021-09-28 19:11)
 ペグケース (2021-09-24 15:11)
 スポオソでお買い物 (2014-10-28 21:33)


削除
20cmペグの買い足し