ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年11月23日

自作ソロ用折りたたみまな板

基本不器用なんで、興味は沸いても自作するまでの熱量がなかなか上がらないんですが、
コレに関しては「簡単そうだし、出来そう!」と。

沢山の方が自作されていますので、その方々のを参考にしました。。


自作ソロ用折りたたみまな板
You Tubeを参考に100均で買ってきました。
参考にした方は、正方形の板を2枚使用されていましたが、ここは100円をケチって一枚モノを買ってみました。









さて、年に1度有るか無いかくらい珍しく心に灯った自作の灯が消えないうちに一気に作ります!



自作ソロ用折りたたみまな板
取っ手をギコギコ。

自作ソロ用折りたたみまな板
真ん中をギコギコ。

自作ソロ用折りたたみまな板
切り離した面をペーパー掛けした後、面同士を合わせて蝶番で固定します。

自作ソロ用折りたたみまな板
蝶番でのガタツキ対策にクッションゴムを張り付けて。

自作ソロ用折りたたみまな板
エッジ部分に軽くペーパー当てて、できあがり~!

自作ソロ用折りたたみまな板

実用的かどうかとか、クオリティーはカンケーありません!、自作したことに大満足!自己満、自己満。

一枚物なら100円で済むところをわざわざ300円掛けるという・・・ね。  でも、世界に1枚のMyまな板!


このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)

同じカテゴリー(100均もの)の記事画像
メスティンの取手交換
クルマ用天井収納ネットをつけてみた
コーヒードリッパー
Seriaの手拭い
パイルドライバーケース
ジェダイマスターのキャンプ
同じカテゴリー(100均もの)の記事
 メスティンの取手交換 (2024-01-26 10:11)
 クルマ用天井収納ネットをつけてみた (2022-10-10 16:36)
 コーヒードリッパー (2022-06-19 11:13)
 Seriaの手拭い (2022-05-27 15:58)
 パイルドライバーケース (2022-04-22 15:49)
 ジェダイマスターのキャンプ (2022-03-06 14:36)


削除
自作ソロ用折りたたみまな板