ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年06月19日

コーヒードリッパー

先日のソロディで気付いたんですが、

コーヒードリッパー
100均のバネタイプのドリッパーって、普通サイズ(250cc)のシェラカップにはギリギリなんですよね。
今さらですが・・・。(^_^;)

コーヒードリッパー
なので、ちょっとした弾みで簡単にシェラから外れます。  

それまで、家でもコーヒーカップやマグカップにしか使ってなかったので、全く気が付かなかったです。

ま、次回からカップを持って行けば良い話なんですが・・・。 ん~。





と、ここでCan★Doからこんなドリッパーが出てました。

コーヒードリッパー
某一流メーカーの焚き火台型のドリッパーウリ二つですね。 

コーヒードリッパー
シェラカップにも難なくフィットします。

コーヒードリッパー
せっかくなんでドリップしてみました。

コーヒードリッパー
当たり前ですが、特に問題ありませんね。(^_^;) バネ型ドリッパーの問題を難なく解消してくれました。

コーヒードリッパー
おそらく本家品とは作りや質感などのクオリティは比較にならないと思いますが、私はこれでOK

メーカーとかにこだわりがなければこれはこれでアリじゃない? 100均スゲー!




このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)

同じカテゴリー(100均もの)の記事画像
メスティンの取手交換
クルマ用天井収納ネットをつけてみた
Seriaの手拭い
パイルドライバーケース
ジェダイマスターのキャンプ
ミニ鉄板用収納ケース
同じカテゴリー(100均もの)の記事
 メスティンの取手交換 (2024-01-26 10:11)
 クルマ用天井収納ネットをつけてみた (2022-10-10 16:36)
 Seriaの手拭い (2022-05-27 15:58)
 パイルドライバーケース (2022-04-22 15:49)
 ジェダイマスターのキャンプ (2022-03-06 14:36)
 ミニ鉄板用収納ケース (2021-09-27 09:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒードリッパー
    コメント(0)