ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月20日

川遊びしたいぜキャンプ!

川遊びをしたい!

川遊びしたいぜキャンプ!
この一念だけで、去年に引き続きコチラに行ってきました。

去年は天気も悪かったし、1泊だったので川遊びが出来なかったんですよねぇ。(私が)











  




川遊びしたいぜキャンプ!
渋滞を予想して7:00出発予定が痛恨の寝過ごしで8:30ごろ出発。  今にも降り出しそうな天気・・・。

川遊びしたいぜキャンプ!
プレマシーのナビが古過ぎるので、今回はお試しでナビタイム(3か月無料版)を使ってみました。

動作的に懐疑的でしたが、ノンストレスでナビしてくれます。 こりゃイイや! 

予想通り、ノロノロ渋滞にハマりつつも昼食&買い出しを終えて14:00ごろチェックイン。

川遊びしたいぜキャンプ!
小雨の合間に設営終了~。

今回のサイトは
川遊びしたいぜキャンプ!
A19サイト。 川にはちょっと遠いですが、管理棟やシャワー棟には程良く近いサイトです。

川遊びしたいぜキャンプ!
目の前にはフリーサイトが広がっています。  

降ったり止んだりの繰り返しなので、川遊びは諦めて(T_T)
川遊びしたいぜキャンプ!
サイト裏の広場でHALと遊びますが・・・

川遊びしたいぜキャンプ!
すぐに息が上がります。○| ̄|_  キンキンに凍らせてきた麦茶をゴキュゴキュ。 うめぇ~!

そんなこんなで夕食の時間。
川遊びしたいぜキャンプ!
かんぱ~い!

雨は相変わらず降ったり止んだり。

川遊びしたいぜキャンプ!
食後はHALとトランプ。  HAL、スピード激弱!(笑)

寝不足もあって眠い眠い。  シャワーを浴びて早々に就寝。
川遊びしたいぜキャンプ!
蒸し暑い夜の必需品、ジェルマットはヒンヤリして良いですねぇ。  我が家のマストアイテムです。

おやすみ~


ところが夜中2:00ごろ、強烈な雨音で目が覚めました。

幕が破れるかと思うような雨脚で、一瞬「雹(ひょう)」かと思った程です。( ̄□ ̄;)

何気にテントから顔を出してみると、目の前に雨水をたんまり湛えたタープが・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
シェルのCフレームに被せてた部分に雨水が溜まって、その重みで被せてた部分が外れたようです。
(うまく表現できなくてスミマセン)

嫁さんを起こして、タープ下のギアをシェル内に移動させてタープを畳みました。  
もちろんズブ濡れ。( ̄□ ̄;)   
どこかのサイトからは小さなお子さんの泣き声も聞こえてました。




2日目

川遊びしたいぜキャンプ!
微妙に小雨が降っています。 川遊び・・・・。

川遊びしたいぜキャンプ!
しょうがないので、卓球でガチ勝負。  何回もデコピンをおみまいしてやりました。

そんな時、私とHALの願いが天に届いたのか雨が上がり晴れ間が!

これは最初で最後のチャンス!かも。

いざ!Go To River!

川遊びしたいぜキャンプ!
イヤッハ~~~!

川遊びしたいぜキャンプ!
ホ~レホ~レ~!


去年、出来なかった分倍増しで
たのしいー!気持ちいいー!

川遊びしたいぜキャンプ!
川遊びしたいぜキャンプ!
もちろんHALや嫁さんも楽しみましたよ~。

川遊びしたいぜキャンプ!
タップリ川遊びした後は昼食&買い出しを挟んで、各自マッタリと。 嫁さんはハンモックで昼寝してます。


夕食後は、HALがハンモック。
川遊びしたいぜキャンプ!
いびきかいて寝てます。(⌒_⌒;   なかなか好評だぞ、ハンモック。

川遊びしたいぜキャンプ!
シャワーでさっぱりして22:30ごろ就寝。

今日も降ったり止んだりの繰り返しだったなぁ。

さぁ明日は撤収しなくちゃ。  雨、降るなよ~。




3日目

川遊びしたいぜキャンプ!
乾燥撤収はムリだな。  というか、今にも降り出しそうだし・・・。

川遊びしたいぜキャンプ!
起きた早々から場内を周遊してます。

川遊びしたいぜキャンプ!
さぁ、食べたら撤収するよ~。

川遊びしたいぜキャンプ!
雨降りそうだからいっそげ~!   

川遊びしたいぜキャンプ!
撤収完了~。  乾燥撤収は出来なかったけど、なんとか雨撤収は免れました。    

川遊びしたいぜキャンプ!
みんなガンバッテくれてOut時間まで時間が余ったので、時間ギリギリまで楽しみましょう。

川遊びしたいぜキャンプ!
シャワーでさっぱりした後は、恒例のコレで〆ます。

天気は今一だったけど、川遊びが出来たし満足満足!

川遊びしたいぜキャンプ!
楽しかったぜぃ!


さぁ、次なる目的地へレッツ・ゴー!



このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)

同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場(8.12~14))の記事画像
設営完了
アフター川遊びキャンプ
出会いの森撤収の朝
同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場(8.12~14))の記事
 設営完了 (2016-08-13 16:01)
 アフター川遊びキャンプ (2015-08-25 11:18)
 出会いの森撤収の朝 (2015-08-14 07:48)

この記事へのコメント
天気残念でしたね・・・。

でも雨は雨なりに楽しめますよね~♪

それよりも出会いに向かうのにアクア経由してるところが気になります(笑)

一体どういうルートで?
Posted by nao@nao@ at 2015年08月23日 23:46
>nao@さん

おはようございま~す!

2年連続で雨模様とは・・・。(笑)

でも、念願の川遊び出来たからOKです。


>それよりも出会いに向かうのにアクア経由してるところが気になります(笑)

我が家からはアクア経由が近かいんです。

ルートとしては
アクア→湾岸→環状線(山手トンネル含)→首都高→東北道って感じです。

nao@さん家とは案外御近所さんかも?
Posted by HALパパHALパパ at 2015年08月25日 10:09
この時期、よく出会い取れましたね
webで予約状況が確認できるようになったら、ますます取りにくくなりましたよね

出会いで川遊びいいなぁと思いつつ、予約取れないんで、諦めてます(^_^;)
Posted by あやパパあやパパ at 2015年08月26日 08:47
>あやパパさん

こんばんわ~。

希望日の予約状況は「×」だったんですが、ダメもとで電話したら
ちょうどキャンセルが出た直後だったみたいで運良く取れたんですよ。(笑)

出会いはキレイだし、料金も良心的ですし人気ですよね~。

来年は出会いで川遊び出来るとイイですね~。
Posted by HALパパHALパパ at 2015年08月27日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊びしたいぜキャンプ!
    コメント(4)