ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月25日

アフター川遊びキャンプ

アフター川遊びキャンプ
まだまだ帰りませんよ~。



11:00ちょうどにチェックアウトして、まず向かったのはド・定番のココ。
アフター川遊びキャンプ
「もう待ちが出てるよ~」と話してたら、ココって11:30開店なんですね。(⌒_⌒;

アフター川遊びキャンプ
お腹いっぱい頂きました。

さて、お次は嫁さんリクエストのココへ。
アフター川遊びキャンプ
黒田養蜂園です。 

アフター川遊びキャンプ
10数種類のハチ蜜をテイスティングして~

アフター川遊びキャンプ
今回はこの3種類のハチ蜜をお買い上げ~。 
はちみつ&レモンは炭酸水で割って飲んだらとても美味しいですよ~。

アフター川遊びキャンプ
〆はジェラートで。  ギョーザを食べた後なのですごくスッキリサッパリ。



さぁ次の目的地に移動~。

アフター川遊びキャンプ
ココが「アフター川遊びキャンプ」の本命だったりします。   夏休みらしいでしょ。

それにしても人が多い。

一番見たかったプラネタリウムは既に完売・・・。(T_T)

宇宙船操縦室のシュミレーターも完売・・・。(T_T)(T_T)

ですが、
アフター川遊びキャンプ
アフター川遊びキャンプ
体験型のクイズラリーやったり、

アフター川遊びキャンプ
セミナーに参加したり、(これは雲を作る実験ですね)

アフター川遊びキャンプ
そうそう、私も「空気を圧縮すると圧縮熱でティッシュが燃える」実験に。
数十人を前にして体験しましたが・・・
まさかの3連続失敗( ̄□ ̄;)
2度目、3度目の時の子供達の「あ~また燃えない!」の言葉が突き刺さるのなんのって。(T_T)
※言い訳させてもらうと、用意されたシリンダーの密閉度が不十分だったみたいです。○o。.(-。-)y-~~

アフター川遊びキャンプ
理系全般を体験しながら分かり易く勉強できるのがナイスです。  もちろん大人も楽しめますよ~。

アフター川遊びキャンプ
子供ってこういう所は大好きですよね。  HALも相当喰い付いてたし、連れてきた甲斐がありました。



さぁ、これにて夏休みキャンプ終了~。




次はいつ行けるかな~?



















おまけ

今回デビューしたアイテム

アフター川遊びキャンプ
ハンモック&自作ハンモックスタンド
パラシュート生地なので肌触りがいいですね。 手のひらサイズにコンパクト収納出来るのもGood。
まさに癒しの時間を堪能できましたよ~。

アフター川遊びキャンプ
HAL用に購入したコールマン・ヒーリングチェア 
今まではノースイーグルのローチェアだったんですが、ちょっと低過ぎて食べにくそうにしてたので。
なかなかの座り心地ですよ~。

アフター川遊びキャンプ
折りたたみ自転車。
田舎の親が新車購入した際、おまけで貰ったのを譲って貰いました。(笑)
整備されているキャンプ場では、かなり重宝しますね。
ちなみに、フレームにはでかでかと「TOYO○A」の文字が。我が家はマツダとスズキですが。(笑)


このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)

同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場(8.12~14))の記事画像
設営完了
川遊びしたいぜキャンプ!
出会いの森撤収の朝
同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場(8.12~14))の記事
 設営完了 (2016-08-13 16:01)
 川遊びしたいぜキャンプ! (2015-08-20 21:20)
 出会いの森撤収の朝 (2015-08-14 07:48)

この記事へのコメント
ローチェア座るにはいいんですけどね~。

やっぱ食事はしにくいですよね(笑)

みんみん人気ですよね~。
Posted by nao@nao@ at 2015年09月10日 21:54
>nao@さん

こんばんわ~。

HALが食べにくそうにしてたんですよねぇ。

それぞれが座り易いのを選んだら、見事にバラバラで統一感が無い事おびただしくなりました。(⌒_⌒;

オシャレキャンパーの対岸に居る我が家です。

それにしても、みんみんの開店待ちの行列には驚きました。

人気なんですね~。

※遅レスすみません。
Posted by HALパパHALパパ at 2015年09月12日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アフター川遊びキャンプ
    コメント(2)