ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年09月17日

LEDランタン作り

2学期も始まっていい加減過ぎてますが、久しぶりに書いてます。

夏休み始まって早々、毎年市内の高専で開催される公開講座にHALが参加してきました。

この講座は、移動ロボットや電子オルガン、イルミネーションなどの工作を通じて科学や工学を学べるので
大変人気で、どの講座も10人前後が定員なので抽選で当選しないと参加できないんです。



その中でHALが狙う講座は「LEDランタンを作ろう」です。

でもそこは定員10名という狭き門。
4年生の時から応募してましたが2年続けて涙を飲み・・・。ヾ(。>﹏<。)ノ

そしてついに今年、念願のLEDランタン作りに当選!

まさに3度目の正直!

HALの喜びようったら、そりゃもう。

キャンプに持って行きたい一心で3年連続で応募してたんですよね。  



さぁ2年越しの想いを抱いてサイコーのランタンを作ってもらいましょう!(ここからは同行のママカメラで)



LEDランタン作り
フードに付ける模様を切り抜いてますね。

LEDランタン作り
切り抜いた模様をフードに貼り付けて、と。

LEDランタン作り
ほほ~かなりたくさん貼り付けたねぇ。

肝心な心臓部は既に組み立て済みが用意してあったそうです。(そこを組み立てるのが肝なんじゃ・・・?)

LEDランタン作り
模様を貼り付けたフードをサンドブラスト

なるほど~。これが目玉なんですね。

確かにサンドブラストってなかなか経験できませんよねぇ。

HALは「すごかった~。ちょっと興奮した」 んだそうです。(笑)


どれどれ、興奮のafterブラストは・・・
LEDランタン作り
お~イイ感じじゃないですか。

LEDランタン作り
念願叶って良かったねぇ~。

LEDランタン作り
このランタン、光量が調節できて黄色水色桃色の7色に変化します。

さっそくキャンプに持って行きましょう!


宝物がまた1つ増えました。





※HALが帰宅した私にこのランタンを見せながら

「パパ~、これからパパが1人でキャンプ行く時もあると思うけど、その時これを持って行けば寂しくないでしょ?」 










泣けた。










このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
鹿番長のオイルランタン
286Aの燃料漏れ
ガチャなランタン
小物を買ってきた
マイクロクアッドLEDランタン
LEDストリングライト
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 鹿番長のオイルランタン (2024-03-12 15:43)
 286Aの燃料漏れ (2022-05-04 10:05)
 ガチャなランタン (2014-10-09 22:31)
 小物を買ってきた (2014-03-05 00:19)
 マイクロクアッドLEDランタン (2012-08-27 02:17)
 LEDストリングライト (2011-08-12 17:02)

この記事へのコメント
大変ご無沙汰しております。

お元気でしたか?(^^)

最新記事のコメントが閉じられていたので、こちらにコメントさせて頂きました。

HALくん、大きくなりましたねぇー!

一瞬、ソフトバンク選手の写真だと思っちゃいましたよ!(笑)

将来が楽しみですね!♪


なちゅろぐも人がガラッと変わっちゃって、なーんか昔の賑わいも無く、寂しい限りです。(^^;

一応、細々と続けてはいますけどね。(汗)

よかったら、うちのブログへも遊びに来て下さーい!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年05月05日 02:43
おーーーーーーーーーーーー!

TORI PAPAさんだーーーー!

大変お久しぶりです! お元気でしたか?

HALデカくなったでしょ? 我が家で一番デカくなりました。(;^_^A


>なちゅろぐも人がガラッと変わっちゃって、なーんか昔の賑わいも無く、寂しい限りです。

どこも子供が大きくなったり、体力的に無理が効かなくなったりで、以前みたいに賑やかなファミキャンが出来にくくなってきちゃってるからですかね?

これからの昭和のオヤジ達は、若いファミキャンパーを横目で見ながら、
「あ~、俺たちもあんな感じだったよなー」なんて言いながらまったり過ごすスタイルにチェンジする時期かもですね。
Posted by HALパパHALパパ at 2020年05月06日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LEDランタン作り
    コメント(2)