ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月30日

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 最終日)

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 最終日)
川遊びキャンプもいよいよ最終日です。












鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 最終日)
今日も真夏日になりそうです。 この3日間本当に天気に恵まれました。

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 最終日)
撤収しなきゃいけないのに、我が家もH家もまさかの寝坊・・・。(T_T)
なので、朝食をマッハで済ませ11:00のチェックアウトに向けてさっそく撤収開始~。

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 最終日)
作業の途中でエネルギー補給中。 あれ、?ついさっき食べたんじゃなかったっけ・・・?

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 最終日)
おやぢ達がテントとかを片づけてる間、UNOに興じてます。 

奇跡のガンバリ(笑)でなんとか11:00ちょっと前に撤収完了~。

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 最終日)
さて、名残惜しいけどファイト~!イッパ~ツ!で帰りますか!




最後に今回お邪魔したココ、鬼怒川温泉オートキャンプ場を簡単に。

キャンプ場自体は縦長く、サイト数が32サイト(だったかな?)とこじんまりとしていて、場内の中央に1本車が通れる道があり、その道を挟んで川沿いサイトと山側サイトに分かれます。
サイトは縦長で狭いので車はサイト前に止める事となります。境界はロープのみ。
サイト地は大小様々なジャリが地中にもあり、ソリステでないと苦労するかも。
また、我々が利用した川沿いのサイトは木陰ができますが、山側サイトは日の出~日没まで終日照りつけられますので注意!

洗い場、トイレは綺麗でした。

場内にある温泉は源泉引き込みでグッド!

アクティビティは何と言っても川遊び。
オマケ程度の釣り堀はありますが、川オンリーと言ってもいいでしょう。
ただ、急に深くなり、流れもそれなりにありますので子供だけでは絶対遊ばせないように!

夏季はおそらく難民キャンプ状態ですので、まったりとは出来ませんが川遊びをガッツリやりたいならオススメかな。



鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 最終日)
楽しかったぜっ!







おまけ

帰る途中のSAで
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 最終日)
仕事で来れなかった嫁さんにお土産を。


おしまい。



このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)

同じカテゴリー(鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16))の記事画像
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 2日目)
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
 鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 2日目) (2013-08-26 22:25)
 鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目) (2013-08-22 21:25)

この記事へのコメント
こんにちは!

夢の世界から帰還してきました(*'▽')

いや~楽しさが伝わってきます。
川遊びキャンプ楽しそうですね(*'▽')
遊びながらに川の恐ろしさなども学んでいけるんでしょうね。
来年は鬼怒川行ってみます。
(ナビで見たら1時間ちょっとで行けそうですw)

奥様にもお土産とは素敵なパパさんなんだなぁ~
見習わないと(*_*)
Posted by いおるいパパ at 2013年08月31日 13:35
いおるいパパさん

おはようございま~す。

川遊び、楽しかったですよ~!

子供達には大ウケすると思います。

チーズケーキは、
出撃したがっていた嫁さんの少しでも慰めにでもなればと思って・・・。(笑)

現実社会に引き戻される瞬間の感覚ったら、ホント・・・。(T_T)
Posted by HALパパHALパパ at 2013年09月01日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 最終日)
    コメント(2)