ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月22日

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
同僚Hの「川遊び&温泉が楽しめるキャンプ場に行こうよ!」と言う事で、鬼怒川温泉オートキャンプ場にヤロウキャンプ行って来ました。











鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
渋滞を懸念して前日夜に出発し、佐野SAで車中泊しましたが、
当日は大した渋滞も無く、11:00ちょい前に到着~。

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
13:00チェックインですが、ダメもとで管理棟に受付に行くと、
「今、前泊の方がお片づけ中なので、その方が出られたらいいですよ~」とキレーなおねぇさんが。

指定されたのは
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
29、30番の2サイト。
サイト間の境界がロープだけなのでグルキャンにはいいですね。

でもね、サイト地が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
ジャリ置き場?・・・。
グランド整備する時のトンボ使っていいですか?と言いたくなります。(T_T)
当然寝床部分は出来る限り取り除きましたとも。

でもサイト地以外は
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
川側のサイトだし、

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
木陰が多いし、お風呂やトイレにもほど良く近いのでOKです。

そうそう、この29、30番サイトは受付時に「キャンセルが出たので、予約時とは違うこちらのサイトにしておきました」と言われたサイトです。

ちなみに予約時に言われてたサイトは、管理棟横のココ。
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
朝から陽が沈むまで、容赦なく太陽が照りつけてました。( ̄□ ̄;)    
キャンプ場のスタッフさんに感謝感謝!

さて設営設営。
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
今回も積極的に手伝ってくれました。
「設営後は川遊び」というニンジンをぶら下げておきましたからね。v(=∩_∩=)

さて、設営も終わったし、川遊びの前にカップ麺で昼食を。
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)

さあ、お腹も満たしたし、到着時から「川!川!」とウルサかった待望の川遊びへ。
河原にはデイを楽しんでいる人がいっぱい!
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
HAL、ライフジャケットデビュー!

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
広い!キレイ!冷たい!  こりゃいいや~!

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
カートゥーンネットワークに出てくるマヌケなキャラみたいだ。(_≧Д≦)ノ彡☆

陽も傾きかけて、さすがに寒くなってきたので、体を温めるべく私達のサイトから15mほどの温泉に。
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
ちなみに、大人500円 子供300円です。
大きくも小さくもなく、内風呂と露天があります。洗い場は7か所だったかな。
源泉から引いてるだけあって、なかなか良い湯でした。

きれいさっぱりした後は夕食タイム。
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
ハッシュドビーフの1品オンリー!  ザ・ヤロウ飯!d( ̄^ ̄)

夕食後は
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
子供達は花火。

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
私とHは、(≧∇≦)/(0酒)☆(酒)\(≧∇≦ )

おっと~!
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
山の合間から花火が!  鬼怒川のお祭りですね。 見れるとは思ってなかたのでラッキー!

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
気持ちいいなぁ~。

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
子供たちは満足したのか21:00ころ寝床に。

私たちはその後も談笑。 でも日付が変わった頃にはさすがに眠気が・・・。

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
おやすみなさ~い。
インフレータブルマット買っててよかった~。


おまけ

このキャンプ場へのアプローチは要注意です。

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
狭いのなんのって。
離合どころか道幅が車幅くらいしか無いので人とも無理!
対向から人や車が来ない事を願いましょう。(笑)

2日目につづくよ。


このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)

同じカテゴリー(鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16))の記事画像
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 最終日)
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 2日目)
 鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 最終日) (2013-08-30 20:37)
 鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 2日目) (2013-08-26 22:25)

この記事へのコメント
おはようございます!

お疲れ様でした~♪

川遊びに温泉、最高のキャンプじゃないですか~☆

ジャリ石のサイトって関西にもありますが、しっかりとした
マットがないと眠れないですね・・・

天然のクーラーの中なら熟睡出来たでしょうね~♪
Posted by スモユリ at 2013年08月23日 06:01
こんにちは!

このキャンプ場ですが、ず~と気になっていたところです。

場内の温泉施設が気になっていました~

なかなかの温泉とφ(..)メモメモ

川遊び楽しそう~

HAL君の体どっぷり浸っていますが、深さはどのくらいなんでしょう。

楽しいキャンプ、お疲れ様でした~

2日目待ってます(*'▽')
Posted by いおるいパパいおるいパパ at 2013年08月23日 15:28
スモユリさん

こんばんわ~。

しっかり川遊びしてきました。
意外と冷たくてビックリしましたが・・・。(⌒_⌒;

ジャリの多さにもビックリしましたねぇ。
マット買っといてホント良かったです。

暑くもなく寒くもなく気持ちよく過ごすことができましたよ~。
Posted by HALパパHALパパ at 2013年08月24日 01:07
いおるいパパさん

こんばんわ~。

ココのお風呂は、熱さも丁度よかったです。
場内に温泉があるのはいいですよねぇ。

ここの川はいきなり深くなるので子供には要注意です。
ひざ上くらいからいきなり腰上くらいになりました。

1枚目で1mくらい、2枚目で1.3mくらいだったかと。

川はいいですよね。
冷たくて一気にクールダウンできますね。
それに、海水と違ってベタつきませんし。

2日目のUPがんばろ!
Posted by HALパパHALパパ at 2013年08月24日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼怒川温泉オートキャンプ場(2013.8.14~16 1日目)
    コメント(4)