ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月13日

ホットサンドイッチクッカー再び

今月、出撃する予定が消滅しました。(泣)

さて、先日ポッキリいったホットサンドイッチクッカー。

買ったショップにその旨を話した所「交換します」と言う事でしたので、子供の様な素直さでお言葉に甘えました。


ホットサンドイッチクッカー再び
2代目さん、おいでませ~。

ホットサンドイッチクッカー再び
とりあえず箱から出して、

ホットサンドイッチクッカー再び
組み立ててみます。

ホットサンドイッチクッカー再び
折れた同じ個所を見てみます。  まず表から。

ホットサンドイッチクッカー再び
そして裏から。

ホットサンドイッチクッカー再び
最後に横から。

同じですね。(笑) 特に仕様変更にはなってはいないようです。(当たり前か・・・)

また数回でポッキリしちゃったらどうなるんだろ?

また新品交換なのかなぁ。

ホットサンドイッチクッカー再び
頼みますよ~コールマンさん!


このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)

同じカテゴリー(ホットサンドイッチクッカー)の記事画像
コールマン ホットサンドイッチクッカー
同じカテゴリー(ホットサンドイッチクッカー)の記事
 コールマン ホットサンドイッチクッカー (2011-04-03 10:01)

この記事へのコメント
おはようございます!

私も以前、コールマンのフライシートのファスナーが複雑に
噛んじゃった時に激安で新品に交換してもらいました。

やっぱり顧客サービス&対応が良いと安心です♪

今度は長く使えたらイイですね~☆
Posted by スモユリ at 2012年05月14日 05:25
新品交換良かったですね!
同じように壊れている事例が多々あるのかもしれませんが
お店もメーカーも素直に交換してくれるならまあいいか(笑)
うちの穴の開いたロゴスのマットも新品交換してくれました。
コールマンにロゴスは顧客対応は◎ということです(笑)
Posted by よっぴ~ at 2012年05月14日 05:54
このホットサンドクッカーは発売当初から、この部分弱いですね
いくつも同じ部分が破損したのをみてます
見た感じ変更された感じではないですが、どうなんでしょうね
改善されてるといいですね

改善されてたら買おうかなあ・・・(^_^;)
引き続きの使用レポ期待してますよ
Posted by あやパパあやパパ at 2012年05月14日 07:31
>スモユリさん

製品を買う=安心を買うと基本考えていますので、今回の補償はまぁ良かったんじゃないでしょうか。(壊れたものと同様ではありますが・・・)

さて、今回はどれくらいもってくれるのでしょうかねぇ。(笑)
Posted by HALパパHALパパ at 2012年05月14日 17:03
>よっぴ~さん

まさか新品交換して貰えるとは思っていませんでした。

まぁある意味大手メーカーですからね、その辺のアフターは充実している事がわかりましたので良かったです。

でも、改良したと聞いていたので残念です。
Posted by HALパパHALパパ at 2012年05月14日 17:13
>あやパパさん

見た感じでは改良されているようには思えませんよね。

パンの耳を切らなくて良い事とコンパクト性、コストでは非常に魅力的なんですが、耐久性が「?」ですよね。

我が家の出動頻度からすると、最低1年間の調査期間が必要ですね。(笑)

乞うご期待!
Posted by HALパパHALパパ at 2012年05月14日 17:21
ごめんちゃいだけど..そちらの商品..壊れる確率非常に高い..

メーカーは壊れ易いのん分かってると思う。だけどね、ここで仕様変更すると

”リコール”!になっちゃいますから、しない。膨大なお金かかる。

壊れた人だけを対応した方がお安い。使い方しだいでは壊れない..など。

って事で、壊れても何回も交換してくれると思いますよ~^^3年くらいは
Posted by MiyuMao at 2012年05月18日 07:51
>MiyuMaoさん

なるほどですね。納得です。

でも次壊れたら、さすがに他メーカーにするだろうなぁ。

ナイスなお話ありがとうございます!
Posted by HALパパHALパパ at 2012年05月18日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットサンドイッチクッカー再び
    コメント(8)