2012年05月13日
ホットサンドイッチクッカー再び
今月、出撃する予定が消滅しました。(泣)
さて、先日ポッキリいったホットサンドイッチクッカー。
買ったショップにその旨を話した所「交換します」と言う事でしたので、子供の様な素直さでお言葉に甘えました。
さて、先日ポッキリいったホットサンドイッチクッカー。
買ったショップにその旨を話した所「交換します」と言う事でしたので、子供の様な素直さでお言葉に甘えました。
2代目さん、おいでませ~。
とりあえず箱から出して、
組み立ててみます。
折れた同じ個所を見てみます。 まず表から。
そして裏から。
最後に横から。
同じですね。(笑) 特に仕様変更にはなってはいないようです。(当たり前か・・・)
また数回でポッキリしちゃったらどうなるんだろ?
また新品交換なのかなぁ。
頼みますよ~コールマンさん!
とりあえず箱から出して、
組み立ててみます。
折れた同じ個所を見てみます。 まず表から。
そして裏から。
最後に横から。
同じですね。(笑) 特に仕様変更にはなってはいないようです。(当たり前か・・・)
また数回でポッキリしちゃったらどうなるんだろ?
また新品交換なのかなぁ。
頼みますよ~コールマンさん!
Posted by HALパパ at 23:47│Comments(8)
│ホットサンドイッチクッカー
この記事へのコメント
おはようございます!
私も以前、コールマンのフライシートのファスナーが複雑に
噛んじゃった時に激安で新品に交換してもらいました。
やっぱり顧客サービス&対応が良いと安心です♪
今度は長く使えたらイイですね~☆
私も以前、コールマンのフライシートのファスナーが複雑に
噛んじゃった時に激安で新品に交換してもらいました。
やっぱり顧客サービス&対応が良いと安心です♪
今度は長く使えたらイイですね~☆
Posted by スモユリ at 2012年05月14日 05:25
新品交換良かったですね!
同じように壊れている事例が多々あるのかもしれませんが
お店もメーカーも素直に交換してくれるならまあいいか(笑)
うちの穴の開いたロゴスのマットも新品交換してくれました。
コールマンにロゴスは顧客対応は◎ということです(笑)
同じように壊れている事例が多々あるのかもしれませんが
お店もメーカーも素直に交換してくれるならまあいいか(笑)
うちの穴の開いたロゴスのマットも新品交換してくれました。
コールマンにロゴスは顧客対応は◎ということです(笑)
Posted by よっぴ~ at 2012年05月14日 05:54
このホットサンドクッカーは発売当初から、この部分弱いですね
いくつも同じ部分が破損したのをみてます
見た感じ変更された感じではないですが、どうなんでしょうね
改善されてるといいですね
改善されてたら買おうかなあ・・・(^_^;)
引き続きの使用レポ期待してますよ
いくつも同じ部分が破損したのをみてます
見た感じ変更された感じではないですが、どうなんでしょうね
改善されてるといいですね
改善されてたら買おうかなあ・・・(^_^;)
引き続きの使用レポ期待してますよ
Posted by あやパパ at 2012年05月14日 07:31
>スモユリさん
製品を買う=安心を買うと基本考えていますので、今回の補償はまぁ良かったんじゃないでしょうか。(壊れたものと同様ではありますが・・・)
さて、今回はどれくらいもってくれるのでしょうかねぇ。(笑)
製品を買う=安心を買うと基本考えていますので、今回の補償はまぁ良かったんじゃないでしょうか。(壊れたものと同様ではありますが・・・)
さて、今回はどれくらいもってくれるのでしょうかねぇ。(笑)
Posted by HALパパ at 2012年05月14日 17:03
>よっぴ~さん
まさか新品交換して貰えるとは思っていませんでした。
まぁある意味大手メーカーですからね、その辺のアフターは充実している事がわかりましたので良かったです。
でも、改良したと聞いていたので残念です。
まさか新品交換して貰えるとは思っていませんでした。
まぁある意味大手メーカーですからね、その辺のアフターは充実している事がわかりましたので良かったです。
でも、改良したと聞いていたので残念です。
Posted by HALパパ at 2012年05月14日 17:13
>あやパパさん
見た感じでは改良されているようには思えませんよね。
パンの耳を切らなくて良い事とコンパクト性、コストでは非常に魅力的なんですが、耐久性が「?」ですよね。
我が家の出動頻度からすると、最低1年間の調査期間が必要ですね。(笑)
乞うご期待!
見た感じでは改良されているようには思えませんよね。
パンの耳を切らなくて良い事とコンパクト性、コストでは非常に魅力的なんですが、耐久性が「?」ですよね。
我が家の出動頻度からすると、最低1年間の調査期間が必要ですね。(笑)
乞うご期待!
Posted by HALパパ at 2012年05月14日 17:21
ごめんちゃいだけど..そちらの商品..壊れる確率非常に高い..
メーカーは壊れ易いのん分かってると思う。だけどね、ここで仕様変更すると
”リコール”!になっちゃいますから、しない。膨大なお金かかる。
壊れた人だけを対応した方がお安い。使い方しだいでは壊れない..など。
って事で、壊れても何回も交換してくれると思いますよ~^^3年くらいは
メーカーは壊れ易いのん分かってると思う。だけどね、ここで仕様変更すると
”リコール”!になっちゃいますから、しない。膨大なお金かかる。
壊れた人だけを対応した方がお安い。使い方しだいでは壊れない..など。
って事で、壊れても何回も交換してくれると思いますよ~^^3年くらいは
Posted by MiyuMao at 2012年05月18日 07:51
>MiyuMaoさん
なるほどですね。納得です。
でも次壊れたら、さすがに他メーカーにするだろうなぁ。
ナイスなお話ありがとうございます!
なるほどですね。納得です。
でも次壊れたら、さすがに他メーカーにするだろうなぁ。
ナイスなお話ありがとうございます!
Posted by HALパパ at 2012年05月18日 21:09