ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月12日

ツーバーナー

我が家のツーバーナーです。

ツーバーナー
デュアルフューエルの414です。


ツーバーナー

20年くらい前に近くのホムセンで購入しました。

ツーバーナーの武骨さに一目惚れしましたね。

でも、当時は「キャンプではコレがスタンダードらしい」と言う知識(?)以外は持ち合わせていませんでしたので、
赤タンクの413もありましたが、「銀タンクの方がカッコいい」と言う理由だけで414を選んだ記憶があります。

そんな感じですから、自分が所有しているツーバーナーが非常時には無鉛ガソリンも使えるタイプであることはずっと後になって知った訳です。ビックリ

点火させるまで一手間掛りますが、購入時から「ツーバーナーってこんなモン」と思ってましたから、今でも全然苦になりません。

最近はチビにポンピングをやらせてます。ニコニコ

ちなみに
結婚前に住んでいた会社の独身寮は、基本火器使用禁止だったんですが当時の彼女(今の嫁さん)にコレで料理や弁当を作って貰ってました。
イイ思い出です。テヘッ




このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)

同じカテゴリー(バーナー&アルスト)の記事画像
アルスト使う時って・・・。
アルコールストーブ買ってみた
フェザーストーブの修理
小物を買ってきた
ニューウィンドスクリーン(つづき)
ニューウィンドスクリーン
同じカテゴリー(バーナー&アルスト)の記事
 アルスト使う時って・・・。 (2022-05-28 19:41)
 アルコールストーブ買ってみた (2021-03-26 21:29)
 フェザーストーブの修理 (2020-11-14 17:53)
 小物を買ってきた (2014-03-05 00:19)
 ニューウィンドスクリーン(つづき) (2012-01-22 01:28)
 ニューウィンドスクリーン (2012-01-21 13:40)

この記事へのコメント
ツーバーナーはキャンプしてる感があっていいですよね♪

冬はやっぱり液燃料が強いですしね。

我が家のツーバーナーも最近出番ないので、引っ張り出してやらねばです(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月12日 13:27
ゆう・ひろパパさん

初めまして~。
私はガス系を使ったことがないのですが、簡単そうで興味あります。
たまにはツーバーナー使って下さい。
おそらくスネてますよ。(笑)
それにしても、ゆう・ひろパパさんのブログって楽しいですよねぇ。
当ブログ立ち上げての初コメ感謝です!
Posted by 羽琉パパ羽琉パパ at 2011年08月13日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーバーナー
    コメント(2)