ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月09日

花はなの里オートキャンプ場(場内)

花はなの里オートキャンプ場(場内)

すでに多くの方がUPされていると思いますが簡単に場内を。
花はなの里オートキャンプ場(場内)
場内への入り口です。 短く狭い急な坂です。車幅が普通車クラス以上はちょっとキビしいような感じ。
また、超満載車or車高が低い車もちょっと・・・て感じです。

花はなの里オートキャンプ場(場内)
入り口を上ってすぐ右折するとステージがあるココに出ます。 受付の際はココに駐車するといいです。

ステージに向かって左側奥にザリガリ池があります。

花はなの里オートキャンプ場(場内)
ステージ裏に喫茶店を兼ねた管理棟があります。 ステージ横から入って行きます。

入り口手前にピザ窯があります。 薪は1束¥400だったかな。

花はなの里オートキャンプ場(場内)
ステージ上から見た場内です。段々になっているのがわかります?(笑)



それではサイトです。


花はなの里オートキャンプ場(場内)
今回我が家が案内された1段目。 かなり広いです。混雑期は3サイト分?

花はなの里オートキャンプ場(場内)
1段目の水場です。 洗剤&スポンジが常備されていました。 温水は出ません。

高さがちょっと低いので、子供さんもお手伝い出来ます。  大人は腰痛に注意です。(笑)

花はなの里オートキャンプ場(場内)
続いて2段目。

花はなの里オートキャンプ場(場内)
3段目。 水場があります。 たぶん温水は出ないかと。

花はなの里オートキャンプ場(場内)
4段目。

花はなの里オートキャンプ場(場内)
5段目。

花はなの里オートキャンプ場(場内)
6段目。 ここには水場と、

花はなの里オートキャンプ場(場内)
トイレがあります。

花はなの里オートキャンプ場(場内)
7段目。

花はなの里オートキャンプ場(場内)
8段目。

花はなの里オートキャンプ場(場内)
9段目。

花はなの里オートキャンプ場(場内)
そして最上段と思われる10段目。 池(っぽい)がありますので、小さなお子さん連れは要注意です。

花はなの里オートキャンプ場(場内)
6段目の向かい側上にコテージがありますが、

花はなの里オートキャンプ場(場内)
ここに来る為には、この急坂を上る事になります。
車幅はたぶん軽自動車がギリだし、かなり勇気がいるかと。 と言うか積載状態で上れるのか?

花はなの里オートキャンプ場(場内)
8段目からみた場内。 棚田になってるのがわかりますね。


このキャンプ場のウリの1つである手作り感満載のお風呂は管理棟の横にあります。
何時に入るかは受付時に予約します。 大人¥300、小人¥200です。
花はなの里オートキャンプ場(場内)
管理人さんが薪で炊いてくれます。入り口は白いドア。

花はなの里オートキャンプ場(場内)
我が家3人がゆったり入れた五右衛門風呂。 シャンプー&ボディソープは常備。シャワーも使えます。
入浴時間は、基本は30分と聞きましたが今回は宿泊組が少なかった為か1時間近く入れました。
ここのお風呂はその名前通り、循環式ではないので早目の入浴をお薦めします。
まぁ湯船を極力汚さないといった、後に入る方への配慮は普通のマナーですね。


トイレは管理棟横と6段目にあります。 キレイに掃除されていますので女性の方も大丈夫でしょう。


あと遊具は
花はなの里オートキャンプ場(場内)
木から吊るしたブランコが2つ。 
今回はその内の1つは壊れてたので、子供達はターザンみたいにして楽しんでました。



そして最大の特徴と言えば、何と言っても場内で飼われてる動物たち。

ワンちゃん達や、

花はなの里オートキャンプ場(場内)
ネコちゃん達。(このコはココちゃんという名前だそうです)

ワンちゃん、ネコちゃん達は人慣れしてて大人しいです。手入れもよくしてあります。

花はなの里オートキャンプ場(場内)
ニワトリさんもいます。 朝になると「コケコッコー!」と元気よく鳴きますよ~。






ここは動物がいるので動物が苦手な方やネコアレルギーの方は注意してください。

逆に動物好きな方やワンちゃん&ネコちゃんLOVEの方にはおススメです。


あと、我が家のHALみたく動物がちょっと苦手な人には、その苦手意識を克服するチャンスな場所かも。(笑)


棚田系キャンプ場らしく場内の車道は急な坂で幅も狭いので、車幅が普通車クラス以上の車や超満載な車は要注意です。





完全装備な高規格なキャンプ場も良いですけど、こんな里山に来たような肩肘張らないでくつろげるキャンプ場って良いですね。

キャンプ場ってこのくらいが丁度いいかな、って感じました。

混雑期をさけてマッタリとしたい時に来たいキャンプ場です。




と、まぁ簡単にUPしてみましたがいかがでした?



我が家から近いので再訪したいですね。


このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)

同じカテゴリー(花はなの里オートキャンプ場(12.26~27))の記事画像
2015キャンプ納め(Part 2)
2015キャンプ納め
朝からネコ
お客さん
いいねぇ
本日は晴天なり~
同じカテゴリー(花はなの里オートキャンプ場(12.26~27))の記事
 2015キャンプ納め(Part 2) (2016-01-05 03:05)
 2015キャンプ納め (2015-12-29 10:18)
 朝からネコ (2015-12-27 08:54)
 お客さん (2015-12-26 21:46)
 いいねぇ (2015-12-26 16:40)
 本日は晴天なり~ (2015-12-26 12:11)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

花はなの里って、よく聞きますが、こんなキャンプ場だったんですねぇー。(^^)

段々サイトはプライベート感があってイイですよね!♪

風呂付き・・・・長期滞在も出来そうですね!


ココ、動物好きなチビ娘が行ったら、大喜びしそうです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年01月16日 09:22
>TORI PAPAさん

こんばんわ~。

私も前から気になっていたので、近いしお風呂もあるので行ってみました。

なかなか風情あるキャンプ場で、まったりするには丁度良い感じでしたよ~。

ネコちゃんは、人慣れしてて手入れもされていやでも遊びに来てくれます。(笑)

ちなみに、夜にはワンちゃんもネコちゃんも檻や部屋に入れられるそうですが、我が家に遊びに来てたネコちゃんは、特に大人しいし悪戯もしないので自由にさせてるそうです。

娘さんが喜びそうですね、ココ。
Posted by HALパパHALパパ at 2016年01月17日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花はなの里オートキャンプ場(場内)
    コメント(2)