ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HALパパ
HALパパ
房総半島に居を構える、ビギナー中のビギナーです。

いろんな方々のサイトを参考に、物欲と戦いながら試行錯誤の日々です。

いつまでチビが付き合ってくれるかなぁ・・・。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月19日

2013突発帰省のおまけ

先のブログに書いたように帰省してきた訳なんですが、
当ブログはキャンプブログの端くれのそのまた端くれ。

端くれの端くれなりのプライドを保つべく、3日目の午後、嫁さんとのドライブついでにキャンプ場を見学して来ました。( ̄^ ̄)



まずは休暇村雲仙諏訪の池キャンプ場

2013突発帰省のおまけ
その名の通り諏訪の池という広大な池(湖)に隣接してます。

2013突発帰省のおまけ
キャン場の入り口です。 キャン場の看板を見つけれませんでした・・・。

場内は、
2013突発帰省のおまけ
常設テントサイトと

2013突発帰省のおまけ
軽い棚田状のフリーサイトで構成されています。

この日はフリーサイトに2組が設営されていました。

ここは、目の前の諏訪の池で釣り(バスorギル?)とかスワンで楽しめるみたいです。(遊泳は禁止、カヤックは不明)

料金がリーズナブルなのが魅力ですね。
ただ、風向きによってはCOW風味が・・・。



さらに雲仙に向かって走るとエコパーク論所原があります。

論所原→ろんしょばる と読みます。 2007年にオープンしたらしいです。

実は帰省するにあたり、時間があったら是非見てみたかったキャンプ場でした。

2013突発帰省のおまけ
センターハウスです。

2013突発帰省のおまけ
場内案内マップ。

2013突発帰省のおまけ
この広大な敷地内にケビン5棟と25の区画サイトだけです。 スゴイ!

しかも、
2013突発帰省のおまけ
2013突発帰省のおまけ
めちゃくちゃキレイ! ペグを打ち込むのをためらいそうになるくらいキレイに整備されてます。

ケビンも
2013突発帰省のおまけ
2013突発帰省のおまけ
ピッカピカ! 新築の木の香りが漂ってきそうです。

2013突発帰省のおまけ
素晴らしいロケーションですね。(場内からセンターハウスを見てます)

2013突発帰省のおまけ
この日はデイキャンプ(もしかしたらケビン泊かも)2組、テントサイトに5組でした。

ココは場内全てめちゃくちゃキレイですよ。

2013突発帰省のおまけ
乗馬も体験できます。(写真はスタッフさんが乗ってます)

場内にお風呂がない事とサイト以外が斜面なのが残念だけど、管理人さんも物凄く人当たりが良いし、
ロケーションも良いし、標高がある程度あるんで涼しいし、「ココでキャンプしたい!」と本気で思いました。
3連休なのに満サイトじゃないのが不思議。




さて、最後はかづさオートキャンプ場です。

2013突発帰省のおまけ
2013突発帰省のおまけ
国道からちょっとだけ入った所にある、8区画オートサイトのみのキャンプ場です。
ちなみにココは、前の2つのキャンプ場と違って下界なのでフツーに暑いです。

管理人さんらしき人も居なかったので、勝手に場内へ。(笑)

2013突発帰省のおまけ
場内はサイトも含めてキレイですよ。

2013突発帰省のおまけ
シャワーですね。

2013突発帰省のおまけ
各サイトには、電源BOX、流し台、かまどが設置してあります。

2013突発帰省のおまけ
Mサイズのタープ+テントやティエラがギリ入るくらいでしょうか。
我が家のリビシェルインナーテントフルフライで一杯一杯って感じです。
ロックやコクーンはNGかと。

ココのウリは料金がリーズナブルなのと、
2013突発帰省のおまけ
海が間近にある事ですね。

海釣り、海水浴を好きなだけ楽しむ事が出来ます。
イルカウォッチングも出来ますよ~。

色々なマリンレジャーを楽しむ為のベースとして利用するのに適したキャンプ場ですね。

ドライブついでに実家から行ける範囲のキャンプ場を見ましたが、それぞれ特徴があって面白かったです。

それにしても、3連休なのに利用者が少なかったですね。
何だか拍子抜けでした。

たぶん雲仙方面を利用しているキャンパーさんが居なかったんでしょうね。


これでキャンプブログの面目は保ったかな。(笑)

おわり


このブログの人気記事
100均チャコスタ
100均チャコスタ

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その1)

100均のミニ鉄板
100均のミニ鉄板

ナイスな発見!
ナイスな発見!

超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)
超久しぶりにファミリーキャンプに行って来た!(その2)

最新記事画像
ひやっほ~~~!
満開の中散歩してみた
もんじゃしてみた
桜咲く~
野菜スープそうめん
メスティンでパスタ
最新記事
 ひやっほ~~~! (2024-04-12 11:22)
 満開の中散歩してみた (2024-04-09 11:08)
 もんじゃしてみた (2024-03-31 16:37)
 桜咲く~ (2024-03-28 11:57)
 野菜スープそうめん (2024-03-26 16:23)
 メスティンでパスタ (2024-03-19 21:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013突発帰省のおまけ
    コメント(0)